ちょっと前の話になりますがこの動画についてのことをマッタリ語りたいと思います。おせーよ。
Chronosについては前々からやろうと決めてい たのですが諸事情につきなかなか作れなかった苦しい思い出があったりするのです。動画の撮影のしなおしもあったしXG音源の録音もしなきゃいけなかったし 編集時はフリーズを50回くらい起こしてホントもう投げたくなった感じです。これマジ。Chronosのこの譜面自体は嫁譜面なのでいいのですけどw

まず他の動画のコラボというか紹介。

前回KAISER PHOENIXと同時期に公開された2本です。
こちらは基礎にはもってこいなのでこれらが出来るようになってからChonosに挑んだ方がいいかもしれません。

選曲なんですが正直凛として咲く花の如くとChronosと迷ってました。色々あって最終的にChronosになりましたが機会あれば凛として咲く花の如くもやってみたいと思います。
BGMはTAG曲中心に。Before DaybreakはXG筐体からの録音でやりました。あの繰り返しBGMは個人的に気に入っています。
制作場所ですが音関係は東京レジャーランド秋葉原2号店(秋葉のドンキの6F)で、撮影はアドアーズ蒲田東口店でやりました。あとはXG用に新しい三脚を買ってみたりとか。170cmはデカイ!

肝心の解説ですが訳分からない用語使ってすみません。位置を簡単に示すのに苦労しました。
基本3拍子で3連も多いのでリセットか流しはできないと厳しいんじゃないかな、と。動画の中にもあるようにVのADVでいいので出来ると楽なんじゃないかな、と。あとスライド多用する曲だと基本的にPOS-G(指配置をG-Pに置く)でやると楽だと思います。譜面傾向からしてPよりRの方が出てくる回数が多いので人差し指が忙しくなりますがとっさに動かすのは小指より人差し指の方がやりやすいと思います。多分。

そんなわけで生まれてきた動画ですがお役に立てていただければ幸いでございます。


あと動画関連でもうご存知の方もいらっしゃるかと思いますがjubeat knitでもちょくちょくやっております。

こっちは録るだけ録ってハンドクラップ動画等は全て他人任せですごめんなさい。素材にでもしていただければ幸いでございます。

あ、僕のユビIDは[24400001323883]でございます。宜しくお願いいたします。