先日KAISER PHOENIX(EXP-B)の解説etcな動画を投稿いたしました。
この動画に関することについて触れてみようと思います。

まず、DMXGだけ盛り上がっていてなんでGFXGは全然人いないんだ!僕がVだと3000~4000位くらいなのにXGだとトップ100に入る時点でどこかおかしい!とか本気で思ってしまったこと。Vで上手い人達があまりやってないのを見ると勿体無いと割と本気で思います。資金面で問題がなくなればやるとか…らしいけどスライドとか小指で挫折してやめた(Vに戻った)人もいるくらいだし心配。僕はむしろ200円出してでもやるゲームと思ってます。気づいたらDMXGのプレイ回数超えてました。
僕も最初はGFXGが全然できなくて、スキル対象が埋まったときに4000まで到達していなくて正直ついていけないと思ってました。これマジ。挫折しようとも考えた。けど後に慣れていって面白いようにできるようになった。ちなみにGFは未経験。なんというか、ハマるのに時間がかかるゲームだなとは思った。そういう意味ではGFXGに人が少ないのはしょうがない。それも200円が基準になっているこの現状、全く触れない人が1回ずつやっただけではDMXGの方が面白いと感じるのは自然かもしれない。
実際そういう経験をしてからハマった質です。冒頭だけで長くなりましたが是非GFXGを宜しくお願い致します。

あとデイドリさん。僕の解説動画では良きパートナーです。代弁者。
最近の流れからしてこいつの出番は必須だろうと。ネームを変えてまでやろうとしたのは内緒。色は気分です。

んでこの曲のこの譜面にした理由。まず簡単。簡単でありそれなりにノーツがある。
譜面の方も適度にY(小指)が来ていい感じなんですよね。最後のスライドも大体1小節の猶予があるから簡単にできるし。
動画の中でも触れていますがVの方である程度出来る人にXGをやって欲しいと思いこの譜面を選びました。
逆詐欺なのはたまたまだけどあとから考えたらスキル厨な流れがある最近のギタドラ、ある程度稼げる(=需要ある)ものとして紹介するのにもいいかな、と。これ見て「繋がった!」「スキル上がった!」とか言ってくれると僕も嬉しいです。MSTR-Bは7.70ありますがEXP-Bがある程度安定して繋がるようになってから他の譜面で色々鍛えておくとやっぱ稼ぎになりうる譜面です。

あ、言っておきますけど他の6.6はこんな簡単じゃないです。ヘタに浮かれてShake and Shout!!(EXP-G)やったら多分死ぬ。

是非GuitarFreaksXGを宜しくお願い致します。ありがとうございました。